不動産営業マン日誌

このブログは、33歳男性(既婚)が不動産営業をしながら、日々の生活について語るブログです。

【運営報告】ブログ開設から5か月経過【副収入の結果】

スポンサーリンク

スポンサーリンク


夏の暑さに比例するかの様に電車内のスメルハザードもようやく落ち着いてきたかなと思います。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。イケメンブロガー筆頭である私horisegawaは、あいも変わらずイケメンに生まれた現世を満喫しております。

お母さん、お父さん、イケメンに産んでくれてありがとう…

先日もイケメンであるが故に、汗だくで乗った電車で周囲の皆さんが涼しいようにと気を遣ってか座席を少しずつ空けてくださりました。

お心遣い、感謝いたします。

それあんたが臭いから離れただけだよ

妬み程虚しいものは無いですよ

そんなこんなで季節は巡り、まだ少し肌寒さが残る3月の末に突如として現れた当アルティメットギガヒットブログは早いもので開設から5か月経過いたしました。

そこで今回は『5か月目の運営報告』を記事にしてお届けしたいと思います。

5か月経過したイケメンブログの現在

イケメンが運営するブログですが、顔出しはしておりません。まずはイケメンが綴る文章を読んでみてください、一言一言にイケメンの雰囲気を醸して出していることに気付いていただけると思います。


アクセス数

現時点の累計アクセス数は7782と目標にしていた 500万アクセスには後一歩のところで届きませんでした。

半年報告では戦略的下方修正で目標値を8500にしたいと思います。


読者数

現時点の読者数は261名です。

皆さま、いつもありがとうございます。

始めてから3か月ほどで200名を超えましたが、そこからはほんと伸びない。伸び始めた頃はこのままいくと年末には2000人超えるぞ…なんて思ったましたが、やはりそう甘くはないですね。

261名に登録いただいておりますが、毎回読んで頂いてるのは恐らく10名程だと思います。

いずれにせよ多いに越したことはないので、まずは年内に300名突破したいですね。


記事数

今回の記事をもって合計99記事となります。あと1記事で記念すべき100記事となりますが、何か変わっていくのでしょうか。

恐らくSEO対策やトレンド記事、特化記事の無い私にとってこの100記事というのは特にこれといったこともない通過点に過ぎないと思います。

獲得冥界羅刹ポイント

現時点の冥界羅刹ポイントは3京4528兆3193億5582万3473ポイントとなり、刹那邪鬼討伐の手前である苦悶峠の茶屋を少し越えた辺りまで貯まりました。

このペースだと、半年後には天海姫の復活祭に間に合うと思います。

おっと!あちらの世界線での話でした、気にしないで下さい


総収益

現時点では一円玉1.2キロ程です。
5か月でここまでの収益、不真面目な内容のブログにしてはよくやった方だと言い聞かせています。

よくやったよ、よくやったんだお前は…

正直、ブログを始める前は『ブログで副収入月10万円』だとか『寝てるだけで金が稼げる!?』なんてネットの甘い謳い文句に惹かれていましたが、ここらでハッキリと言っておきましょう。

そんなバケモンはごく一部です


ブログを5か月続けて思ったこと

やってみて思いましたが、ブログをやっているだけでは当然ながら金を稼ぐことはおろか、誰かの目にとまることもありません。

SEO対策や読んでもらえるような記事、何かに特化した専門的な記事などなど、かなりのテクニックが必要です。

他には継続する力と時間、文章力、アンテナ、ユーモア、センスなどが必要でしょうか。

私にはSEO対策だけが欠けており、本来であれば月間一億アクセス稼ぎ出すバケモンブログの仲間入りを果たしていただけに悔いが残ります。

くそ、SEO対策をしっかりとやっておけば脱サラできたのに…!


まとめ

冗談はさておき、ブログってやっぱり続けることが大事ですね。8月以降は更新にかなりばらつきがあったので1日のアクセスなんて少ない時は15とかでフィニッシュですよ。

逆にその15アクセスの方には『何できたの?』って質問したいぐらいです。

来年の今頃には『ブログ開設から1年5か月!月収◯◯万突破!ついに脱サラしました…!』って記事を投稿できるように頑張りたいと思います。